業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

二律背反性をあきらめるがゆえに再開の仕組みを構築する。

スピをやるとバカになる、わけだが、

一方で勉強をするとデブになるww


勉強をするのと運動するのはやはり二律背反性がある。

走ったりして勉強するモードに入るかというと入らない。

勉強モードは何か食べたり、飲んだり。

しかもよくて紅茶くらいなもので、健康的な栄養素にであわない。


あくまで自分は、だけども、

勉強するなら不細工になるとあきらめ、運動するなら勉強は諦めた方がいい。


少なくともどちらかの比重は重くして優先順位はつける。


イベントを入れるのはある意味で普段の運動不足の短時間での解消という意味がある。

二律背反ながらうまくいかせるには副作用はあっても目減りしないスキルなり、

仕組みや周辺環境を手に入れることを忘れないことである。


仕組み、ゆうけれど、シンプルに連取場所、練習グッズ、ラウンド場所、仲間、イベント、勉強場所、勉強グッズetc.

こういうものが増えていけば自然と再開するときも再開しやすい。