業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

身軽にヤリスとトレイルとソロキャンを富士山で。

いわゆる流行のキャンプや登山には一切目を向けなかったのに、

トレイルで身軽、となっただけでびっくりするほどやる気になるのだった。


トレイルとソロキャンプというキーワードが浮かんだので検索すると

ホンダのページが。


https://www.honda.co.jp/outdoor/solocamp/trail-running/


「足和田山の麓にある紅葉台ドライブイン前の駐車場から、歩いて約30分のところにある紅葉台展望レストハウス。そこから足和田山の山頂までのハイキングコース(約7km弱)通過地点の三湖台」


お手頃でいい。とはいえ河口湖まで2時間、そこからローカルバスで1時間で往復だけに6時間なのには気を付けないといけない。始発で出かけて、8時9時に現地で活動して、日が暮れる前の15時には帰路について18時には帰ってくる、な感じではあると思う。


ホンダは結構ゴルフにもからめてこの手の情報発信をしている。

スバルもしているのだけれど、少し規模が小さい。

実をいうとSUVでなくとも自分のしたいレベルなら

コンパクトカーで十分だったりはする。


実をいうと力強い走りのヤリスなんかが

トレイル×ソロキャンにはマッチしている気もする。