業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

原宿と明治神宮

原宿に行くも混んでいる。アディダスショップで贈り物を買おうとするもイマイチ。

 

結果明治神宮前のカフェでお茶しつつ、場所的に貴族の神殿作りなどの息子の勉強は贅沢だな、と思う。

 

f:id:fwnc0822:20221230124600j:image

 

ケーキもとても美味しいのだと喜んでいた。

 

いつもの痛いマッサージを受けに行く途中、いつものブックオフでやっすい「6年社会ワーク」的なドリルやら、最近ブームの本郷和人先生の本も購入。

 

これまたいつものモスバーガーでワークを解く息子。

 

思うのだけれど、年末年始にはこんな感じで地味に勉強を1科目だけ特訓してやればいいと思う。

 

戦国武将だとか徳川家、天皇家、総理大臣言えるかゲーム。

 

くだらないと思うけど、それに乗っかっとけばなんとなくできる程度のもの。