業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

トレイルランはパワースポットラン

(車や歩行者がいるので)道端を走りたくない、と思って皇居ランとイベントで走るのだけをやっていた。

そのうちやっぱりなるべくならコンクリートの上は走りたくない、と数年思い、

コロナ明けの今年やっと皇居ランの代わりにトレイルランを始めることができた。


トレイルだとトライアスロン同様、体に変な痛みが残らない。

「仕方なく」最近は夜1キロくらいは走るようにしたけれど、

副作用を考えると最小限にとどめ、時間をかけてパワースポットのトレイルを中心にしたい。


トレイルだと短くて15キロから20キロが多いけれど、ハーフの代わりにトレイルのレースに出たくはある。

ジムのトレッキングマシンどころではないトレーニングができる。


時間や距離にしても際限なく求める人たちもいるけれど、

基本は自分は「適度な距離」。

LSDとしてフルマラソンに出て、トレイルやトライアスロンを年1くらいでやって、

旅ランでどこかの地方のイベントに出ていく。そんな感じ。


「ついでに」基礎トレーニングになってゴルフも上手になるといいな、という。


あと最近思うのは特にトレイルがそうだけれど、スピリチュアルトレーニング、という気がする。

パワースポットでただ神社めぐるよりトレイルで走る方がなんか力がつく。