業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

楽になるため、という基準

久しぶりにトレイルランをしたら

足への痛みもなく、

そして動きやすくなっているのでトレーニングに行ってよかった。

コンクリートの上を走ると衝撃による副作用があったけれど、

負荷を上げても効果のみが純粋に上がっているのが良い。

成長や達成が好き、というよりは

「楽になった」瞬間のためにやっているように思う。

特訓メニューも負荷はあっても苦痛や副作用の少ない方法を考える。

これは勉強もゴルフも同じ。

息子にしても高校に行ってキラキラ高校生をやるために、

頑張っているようなところがある。

キラキラ高校生やるためには中学の時に基礎を作っておくというような。

勉強の内容もそうだけれど要領をきちんとみにつけるというような。

バイトしたい、といってもどうせ中学校ではできない。

だから勉強して貯金作っておきな、という。

・・・・といいつつバイトするにも長期の休みとかの単発バイトとかになると思うw

健全に文化祭で燃えるとかそんな感じの健全なキラキラに落ち着くような気もする。