業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

野球選手セカンドキャリアいろいろ

巨人でスコアラーをしていた吉川大幾が3軍コーチに。

中日時代に谷繁コーチに練習態度をとがめられて落合GMに切られ、巨人へ移籍、というパターン。

なんだか「戦う目をしていない」を思い出す。


吉川の場合はちょうど巨人に吉川名の選手が3人いる時期にいた。結局巨人には5シーズンいて

26歳の若さで現役引退。スコアラーから来年3軍の現場に、という。

中日にいるよりは結果的にキャリアパスが広がったのかもしれない。


野球選手に限らず、ギャンブル中毒というのはスポーツ選手全般的にそうなのだと最近わかった。

勝負脳というか。原監督もゴルフの握りが有名なので、あれだけ稼いでまだ欲しいの?と思っていたが

勝負好き故なのだと思った。大魔神佐々木はヴのつく名前の馬主で馬たちもレースで強いという。


まあいろいろある。