業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

シニア野球の3ヶ月後なんてこんなもんよ。

いの一番に野球をやめてバスケ部に入部した息子だけれど、先生から誘われて中学の野球部に入りたいと言い出した。

 

シニアに入っていて、「まだ入れるよ」と誘ってくれてたうちの子もここ最近やめて中学のバスケ部に入ったとのこと。

 

10人以上いたけど、自分で好きで熱中してそうなのは1人くらいかもしれない。

 

親が一生懸命だっただけで、あれだけ土日祝日野球づけでもそんなもの。

 

燃え尽きずにやり続けるにはある程度枯渇感だったり欠乏感が必要なのだと思う。

 

加えて思うのは、他の国のように色々なスポーツを行き来する流動性を高めることだろうか?

 

自分は野球しかできないからやっていただけで、大半の子は別にバスケとかやってみたいからやるだけのこと。