業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

つまらなさの源泉

50近くになると、「ああつまらない」という人は多いように思う。

 

ファミコンブームでバースが打ちまくっていた頃、

小6で混パ、冷戦下のバレーボール、中学に入って野茂、

高校でJリーグブーム、10.8のメイクドラマ。

高校位になってだんだん今に連なるようなつまらなさが

蓄積し出す。

 

翻って息子といえば、

5,6歳くらいで藤井君の将棋ブーム、

ここ数年の大谷ブーム、ちょっと前から八村他バスケブーム。

その間テニスだって大阪ナオミが女王セリーナを倒したし、

つい先だってはアメリカを倒してのWBC優勝。

 

世の中がつまらないような要素がまったくないわけでもないが、

多くは自分の側の既視感によるつまらなさともいえるのだ。

 

このつまらなさを少しテーマにしてみようかと思っている。