業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

連休明けの疲れの原因。

連休明け。

 

疲れ切ってる。体力というよりメンタル、な疲れだと思う。

 

主に野球の疲れ⚾️。

 

雨でやるかやらないかも少なからず疲れの原因だけれど、子供が頑張ってくれないと親の立場がない、ということが主な疲れの原因である。

 

基本的にすすんで野球せんでもいい、というスタンスでいたからなおのことタチが悪い。

 

勉強なら勉強の内容だけですむけれど、野球の場合は技術だけでなく、礼儀だとか人間教育の部分が問われる。

 

子供は親の鏡だからそこがあけすけ。

 

すぐ諦める、怠慢プレイ。ここら辺は親の教育が露骨に出てしまう。

 

とはいえ、プレーさえうまければ、大めに見てもらえるところもありながら、プレーそのものが大したことないと地獄。

 

プレーが下手なのに、姿勢ものもなってない、となる。ウチなどクルマ出しもしてないし、肩身が狭い。

 

よく手伝いにくるうちの子は使う、なんてないだろうと思っていたが、実は使う笑。

 

当然あからさまではないが、どちらでもいいようなところでは手伝ってる親優先というのは公然である。

 

試合に出られたら子供本人は嬉しいだろうが、その分親は責任が重くなり、出したのにイマイチとなるとなおのこと、なのである。

 

そういうこともあってか、心なしか監督から距離を置く意味がだんだんとわかってきた。