業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

好きなものは、チェイサーを入れてそこそこに取っておく。

好きなものは最初に食べるか?最後に食べるか?

 

みたいな言い方がされるが、自分の場合は最初か最後か、よりも「頻度」を重視しているように思う。

 

好きなものばかりやらないで飽きないように、という工夫である。

 

好きでそれしかダメだという場合はそれでよい。

ただそればかりやってると徐々に満足度が下がるものもある。

 

ビールばかり飲むんじゃなくて、チェイサーを入れるのと同じ。

 

好きでもあえて飽きるように仕向けることもある。たとえばそば。もう食べられないくらいに一気に食べる。もう2,3日そばはいいや、となるくらいに。

 

好きなことやってさえいれば幸せ、というわけでもない。

 

好きと幸せの関係を研究している。