業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

家族巣鴨、1人巣鴨。

水道橋で思い出した巣鴨

 

巣鴨といえば西友であり、駅前の本屋であり、お菓子のまちおかであり、ガストであり、しゃぶ葉なのだった。

 

考えてみると息子の関連ばかりだ。

 

一方で1人で巣鴨となると、「喫茶伯爵」である。ゴルフ練習場もありつつ、ゴルフパートナーもある。

 

それでいながらここにもベックスコーヒーがあるのをふと思い出した。

 

巣鴨は中学受験の会場が近いのか、模試の帰りのお母さんと来ているお子さんや、あるいは家族で来ているケースもままあった。

 

ベックスコーヒーの思い出は妹の前で勉強のことでお父さんお母さんに怒られるお兄ちゃんである。

 

勉強が好きとか得意とかって遺伝だと思ってる自分としてはなんとも言えない気持ちになった。