業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

厄年にゴルフを始める。

30くらいの時にゴルフを始めようかと思ったことがあった。

 

ゴルフというのは高いイメージがあって、実際に少々高い。

 

体験レッスンを受けにいったけれど、そこは薄暗くて的に球を打つスタイルだった。

 

きっかけはというと英会話で一緒だった大企業の部長さんがマイルドに「ゴルフやるなら最初はレッスン受けた方がいいぞ~」などと話していたからだった。

 

同席していた当時30前後の友人らも「いいっすね~」などと言っていた。

 

英会話な友人らとは世代が近かったこともありパーティしたり雑魚寝したりで一緒に遊んだりよくしていた。BBQ行ったりとかちょっと懐かしい。

 

結局当時は英語の勉強しつつ、カウンセリングやら仕事がらみの勉強やら実用性を取った記憶がある。そして結婚相手には実用性、といったら申し訳ないけれどまったく実用性のなさげな相手と面白さ重視で結婚した。

 

なんとなく当時はゴルフをするにはタイミングとしては早かったと思う。薄暗いあそこでうまくなっても、という気がする。

 

まあ厄年にゴルフを始めたんだけれど、英会話の話メインで締めてしまう。

 

当時「結婚はもう無理かなぁ」なんて言ってたしとも今じゃみんなよきお父さんお母さんやってる様子がFBなんかで流れてきます。