業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

1991年中尊寺ゆつ子スイートスポット

1968年から23年後。平成でいうと、平成3年頃。

ちょうどバブルははじけていたけれど、カルチャー的にはバブルっぽいものが残っていた。たまたまYouTubeミスタードーナツの昔のCMが流れていてふと中尊寺さんを思い出した。

 

コロナとともに幕を開けた感のある令和にまさかのゴルフブームだけれど、中尊寺ゆつこさんが「オヤジギャル」で「ゴルフする女性」にフォーカス。どういうブームかは知らんけど、バブル+女性の社会進出のある種象徴として女性がゴルフする流れは平成の初期にあったように思う。

 

・平成初期ゴルフする女性

・令和初期ゴルフする若者

 

というのは言ってよいと思う。

 

みてると「クレヨンしんちゃん」的な流れは中尊寺さんを継いでいるように思う。

ゴルフの話も出てきて、面白い。