業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

1968年および赤羽、北園、ひろゆきへ。

もうちょうど定年で退職されたけれど、学生運動世代の方々と仕事で関わることが多かった。

 

理系のバックグランドのある人というのは仮に一般の起業であっても若干公的な性格があるためか、普通に偉くなっていた。

 

自分の場合、北京で仕事をしていたこともあってか、思想的にどうこうというより体感として社会主義的なカルチャーに免疫がある。

 

そういう意味でいうと、ひろゆき、とか、ひろゆきを生んだ赤羽、北園高校というのは別に主義主張はともかく、今風の革命家を生み出しているように思う笑

 

f:id:fwnc0822:20220915090040p:image