業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

赤羽→川口、朝霞台→ふじみ野という心理的克服

電車アクセス、かつ一人

というのなら赤羽が圧倒的によいので練習場に行くくらいのノリでいく。

真冬となると、朝霞がフルでやりやすいので、真冬だけは朝霞に行く。

 

これ以外に誰か一緒にいくというなら

・浮間

・川崎リバーサイド

あたりが候補。

 

コンクリートジャングル的な道をバスでそこそこ移動するのを耐えて

・戸田パブ

雰囲気はいいけれど、

平日以外はなかなか予約の取りづらく高い

・越谷ゴルフ

 

間に来るのが

・ノーザン錦ヶ原

なのだった。

 

コースにもよるけども、カートもあるし、

フルとなるとちょっと大変だけど、

全部回らない気でハーフでいい、というなら

よい。1人ゴルフ、という感じではなく、2人以上なら実は上位に来るようにも思う。

 

問題は大宮とかふじみ野という場所への心理的距離感なのだった。

 

でも考えてみれば朝霞台から急行だと2駅、ちょっとあっても5駅。

そんなものなのだな、と。

 

以前「川口」という場所が個人的にはすごく遠く感じていた。

でも考えたら「赤羽」からは実質1駅。

 

そのまた昔は埼京線はやたらと混む、という意識で赤羽も遠かったけれど、

あれは駅でそこそこ停車しているがゆえの要素もあり、土曜の早朝は金曜の夜の始発組が多いけれど、まあ基本そんな人たちなので気にする必要もないとわかり、だいぶ赤羽(実際には浮間舟渡)が違く感じるようになった。

 

関係ないが、トーキョージャンボを超えたいま、相当遠く感じていた「金町」からの江戸川ラインゴルフも行けそうになっている。