業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ブランドイメージを考える。

車、株、ランニング、ゴルフ。

 

いろいろ銘柄やブランドを考えるのだけれど、無難なところに落ち着く、という気がしないでもない。

 

例えば車。ノートでいい、という気がするし、利便性ならセレナでしょ、くらい。

同じ感じでゴルフ関連もキャロウェイ「とか」でいいや、と思いつつ、結果フットジョイ、スコッティも含めたタイトリストとPINGに若干高値で落ち着いている。

 

G400の出た2017年は煌めくようなドライバー当たり年といわれているらしい。

キャロウェイエピック、テイラーM。

プロ野球でいうとドラフトみたいなもので、名器は5年から10年に1つくらい、というイメージもある。

 

野球でいうならキャロはヤクルトや西武のようなイメージ。

PINGは武骨で強いソフトバンク、巨人をテイラーとするかタイトリストとするか?

個人的には伝統的なブランドがありつつ、いまいち乗り切れない意味でタイトリストな気もする。いやいや、外ブラばかりだけど、巨人はゼクシオでは?という見方もできなくもない。

 

ただ巨人のユニフォームはアディダスアンダーアーマーという流れがあるので実際の納会ゴルフなどみているとテイラーを使っている印象がある。

 

タイトリストは以前三浦番長、谷繁、大魔神佐々木がPR動画で使っていたのでベイスターズ、ということで。車は日産が横浜でベイスターズ。こんな感じでよいのでは、と思う。