車、株、ランニング、ゴルフ。
いろいろ銘柄やブランドを考えるのだけれど、無難なところに落ち着く、という気がしないでもない。
例えば車。ノートでいい、という気がするし、利便性ならセレナでしょ、くらい。
同じ感じでゴルフ関連もキャロウェイ「とか」でいいや、と思いつつ、結果フットジョイ、スコッティも含めたタイトリストとPINGに若干高値で落ち着いている。
G400の出た2017年は煌めくようなドライバー当たり年といわれているらしい。
キャロウェイエピック、テイラーM。
プロ野球でいうとドラフトみたいなもので、名器は5年から10年に1つくらい、というイメージもある。
野球でいうならキャロはヤクルトや西武のようなイメージ。
PINGは武骨で強いソフトバンク、巨人をテイラーとするかタイトリストとするか?
個人的には伝統的なブランドがありつつ、いまいち乗り切れない意味でタイトリストな気もする。いやいや、外ブラばかりだけど、巨人はゼクシオでは?という見方もできなくもない。
ただ巨人のユニフォームはアディダス、アンダーアーマーという流れがあるので実際の納会ゴルフなどみているとテイラーを使っている印象がある。
タイトリストは以前三浦番長、谷繁、大魔神佐々木がPR動画で使っていたのでベイスターズ、ということで。車は日産が横浜でベイスターズ。こんな感じでよいのでは、と思う。