業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

昭和のゴルフのようだけれど、ベタベタにそのとおりだった。

やってスコアにつながった練習。

・アプローチ20から30ヤード以内練習

・アプローチの100ヤード以内練習

・パター練習

 

スコアにつながらないけれどやっておかないとスコアを崩してしまう練習

・とりあえず感覚を忘れない程度に長いものから短いものまで3から5球程度は打っておく

 

意味がなかった練習

・ドライバー練習

 

OBが多いのでドライバーを何とかしようと思い、ドライバーをやっていたがまぁ意味がなかった笑。ドライバーをよくするにはアイアンで右ひじの位置を確認するだとかいう形で間接的に伸びていくイメージ。

 

789PASを徹底的にラウンドで練習し、ウッドは200など目指さず、150くらい行けばいい程度に打つ。ドライバーもちょろで180というより150でいい、くらいの気持ち。

 

小さいショットを徹底的に。縮こまってしまわない程度に大きいショットを練習する、なんていうのがいいのだと思う。