業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

落とし所を意識したスイングを。

ガンガン振って、ボールはその途中にある、という言い方もある。

 

けれども最近思うに「落とし所」を意識したスイングが大事な気がする。

 

これはボールの落ちるところもそうだし、クラブヘッドの落ちる場所もそうだ。

 

ウッドやウェッジの双方共にヘッドの落とし所が大事。

 

ドライバーだってヘッドがどこらへんにどうやって落ちるかが大事である。

 

ボールの打ち出す方向、角度。

 

野球をやっていて思うけれど、思い切って腕を振るだけではコントロールはよくならない。

 

かといって置きに行ってもダメである。いくつかポイントがあって、そのチェックポイントを満たした上で思い切って、なのだと思う。