業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

自分の体でスイングを統合する。

今日はカーボンの52度でアプローチ、後輩の古い8鉄でショット。

 

基本は左腕を含めた左サイドできっちり壁を作り、体でヘッドをあげていく。

右はちょこっとコックを入れてあげつつ基本まっすぐに。

 

ショットの時も同じだったけれど、フェイスが開かないでずっとボールの方を向いている程度にコックを入れる。

 

前倒しだ、といいつつも基本通り右足の前あたりにリリースする感じで。

 

左手で引いて(引っ張るのではなく)右手で押す。

 

地味に基本を言語化しつつ、体に落とし込むのだった。

 

色々な人がある部分を強調して言うわけだけれど、きちんと自分の体で統合するに、矛盾した話はないな、と思う。