業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

右手はビジネスゾーンのみ。それ以外で動くと基本は悪さといわれる。

久々にゴルフ練習場に。 

 

たまたま行っただけだけど、6月に入って営業再開、夜は19時まで、しかも今日の水曜日は休みなんだそうだ。ちょうどいい時に行った。

 

7鉄をレンタルで1カゴのみ。

50球500円、レンタルクラブ200円、打席料200円。

1000円で大体30分くらいってとこでしょうか?

 

まさしく「ちょい飲みセット」みたいな感じの練習。 

 

練習場も今日の夜は特に何もないな~って時に夜ついでに行けるくらいがちょうどいい。

 

久々にフルショットを打ったらシャンクしたり、トップしたりとひどかったけれど、徐々に感覚を取り戻してはきた。 

 

・左サイドは基本目標方向に向いたままのイメージ。

・右サイドは逆に右肩、右ひじともに正面を向いたまま突っ込まないイメージ。

・素朴に打ち急がないイメージ。

 

これを思い出す。

 

・トップからハーフダウンまでは左腕。

・以降右手が上になるようにビジネスゾーンだけ右手。

・以降左手で支える。

 

トップでは右手の指の付け根でクラブを支えるイメージというのは結構大事なのは改めて確認。右手は力を抜くからインサイドから出てくる。力が入ってうちに行くとアウトからきてしまう。

 

・へそから気を出して打つ。

 

これは案外そうだなとは思った。

 

チェックポイントが多いようだけれど、チェックポイントを体にしみこませるまではある程度は仕方がないようにも思う。