業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

孤独の立ち食いそば@朝霞台

f:id:fwnc0822:20190911131802j:plain

朝霞台

 

ゴルフで東上線に乗り換えるときによく使った。

 

とにかく混む。特にゴルフバッグ持っていてもまぎれることのできるお店はありがたい。

 

というわけで、駅と駅のはざまにある立ち食いそばに入る。

 

ここはそばがさほどおいしくないのだけれど、てづくりおにぎりが美味しい。

 

あと、テレビでニュースが流れていたり、実は生ビールがあったり、である意味立ち飲み屋的な風情があるのでついつい入ってしまう。

 

前入った時に自分が受験生時代に本を買ったことのある古文の先生がふらっと入ってきていた。

 

結構な年だと思うんだけど、まだ現役でいらっしゃるのですね。