業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

いわゆるいまどきのアベレージゴルファーの2年間。

ゴルフを始めたときは、「何をどうしたら飛距離というのは伸びるのだろう?」と思っていた。

 

始めた当初は、平均が140と言われる7アイアンで100、ドライバーに至ってはそもそも打てない。打てても160とか180とか。

 

1年目はほぼアイアンばかり打っていて、それでも120とかだったんじゃなかろうか。フックばかり出るようになるが、「それはうまくなった証拠です」といわれ、なにか思春期にニキビができるかのような感じ。

 

2年目は後半「これじゃうまくならん」と6回継続のラウンドレッスンに通い、だいぶ良くなった。

 

ドライバーは飛ぶドライバーを使っているせいか、ラウンドではたまに260とかでていたが、基本200くらいの実力。

 

それが最近インドアでも230あたりが普通に出るようになってきた。

 

アイアンが平均距離が出るようになってくるまでに2年弱、ドライバーで2年強くらい。

 

週1で普通のプロに教わってる感じってそんなものかな。