業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

書を捨てよ、練習場に行こう。

ゴルフ雑誌をやっと古本屋へ。

 

この手の本はたまには必要だけれど、いつまで経っても読み切れない。動画にしても同じ。

 

以前言われたことをひたすらに練習して自分のカラダに基準を持たないと何がなんだかわからなくなる。

 

ドライバーのスライスが止まらなくなった時は練習しても意味がなかったので、他のクラブを固めているうちにドライバーはアーリーリリース気味でかつカラダの回転止めなきゃ、というところに行き着いた。

 

ところがこれをアイアンに持ち込むとダメだったりする。

 

パターも練習しまくっているけど、純粋に何かが上手くなると逆に何かは下手になるのがゴルフらしい。

 

シンプルに出なかったフックが出て、次スライス、今度はシャンクがで始めるとか。

 

とにかく練習場に行って頭を使ってPDCAする。どうしてミスが出るかわかった頃には今度はなんの練習でうまく行ったかはわからなくなる。

 

Kindle Unlimitedでよさげなゴルフ本がたくさんだが、練習して自分のカラダに入れないとね。

 

f:id:fwnc0822:20210817193617p:image