業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

怪しいもの。

いわゆるところの怪しいもの、ってありますよね。

 

自己啓発、なんかも昔は怪しいと思っていましたが、今はだいぶ市民権を得てきたような。

 

英会話やエステも怪しいものの代表だったですが。

 

ただ一方でみな気になってもいるわけですね。

 

「あれどうだった?」みたいな笑。

 

怪しいか怪しくないか?でいうならば、受講者のレベルに拠ってしまうのだと思うのですね。

 

「花粉症を治す」みたいなイベントがあって、「どんなんだろう?」と思い、出てみると。

 

「花粉症はさまざまな情報による洗脳により潜在意識がどうのこうの」

「イメージを使った潜在意識の書き換えとアロマを使って花粉症がよくなる」

 

できなくはないと思うんだけど、だいぶ遠いよな・・・・・

 

「サルなんかの花粉症は情報による洗脳を受けてないと思うけれどどうですか?」

 

「洗脳された人間の影響を感じ取っているのかもしれない。」

 

正直言うと、アロマをかいで症状が一時的に収まる、くらいはあると思いました。

 

値段もそんなに高くないし、ここの製品の品質がそこそこ高いのも知っているし。

 

説明をしてくれた人も悪い人ではなさそう。でも誰かに教わったやり方をそのまま信じ込んじゃってるんだろうなぁ、感がたっぷり。