業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

堕落の味はおいしい。

富山行きは事前はブルーであったが、行ってしまえば、ああ行ってよかった、となる。

わかってはいる。


成果に結果的につながったことは大きくは事前にブルーになったようなことばかりである。

イケおじのみなさん、理念や目的など語らず、飄々とやる。ワクワクしようがしまいが笑。


潜在意識は否定形を理解できない、というけれど、ウソ。


行動量が増やせるのは、だらけたら止まらなくなっちゃうから、とわかっているからのように思う。


あるいは「ダメの味」を知っているからだと思う。脂っこいもの食べて、ラーメン食べた後のコーラとかっておいしい。

走った後のビールとかって本当はそこまでおいしいとも思わない。充実した気持ちの意味でのおいしさなんだと思う。


そんなこともあり、年取ったら前向きな何かをしていないとダメである。油断するとすぐに転落する。

そして転落の味はおいしい。