業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

小出監督

小出監督がお亡くなりになったとのこと。

 

つい最近小出監督のフルマラソン本を買ったばかりだった。

 

正直に言ってしまうといわゆるマラソンの人とは合わないと思っていたが、小出監督とかQちゃんのドをこえた天然ぶりというのが好きだった。

 

直接かかわりっぽいものがあったのは青梅マラソンでのQちゃんの方であるが、とにもかくにも私がやっているのはマラソンではなく、小出教なのである。

 

小出の教えは至極シンプルで、練習にしても「足を鍛える」「心肺機能を鍛える」の2つなのだよね。

 

なるほど、と腑に落ちるシンプルさだった。

 

「距離を走ると足が鍛えられる」「速く走ると心肺機能が鍛えられる」

 

とりあえずグル小出の教えに従うが、まずは足を鍛えようと思う。

 

グル小出監督

ご冥福&永遠なれ