業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

三鷹と吉祥寺の間、サミットの上のグリーンパークゴルフ。

f:id:fwnc0822:20220831205109j:image

 

f:id:fwnc0822:20220831205119j:image

 

久しぶりに練習、かつ新しい練習場。

 

グリーンパークゴルフ練習場。

 

三鷹と吉祥寺の間にある練習場。

 

60ヤードだし、バス🚌じゃないと行けないし、と思っていたが、サミットの上にあって、バス停も目の前という立地。

 

ワンポイントレッスンもあるし、また行ってしまうと思う。

 

三鷹からだとイトーゴルフ練習場もあってこっちは150ヤードくらいあるので待つ。

 

三鷹、吉祥寺はシュミレーションゴルフもあるし、自分は行かないけど、ビクトリアゴルフの三鷹店もある。

 

中央線沿線では比較的充実してる地域かもしれない。

 

練習としてはひたすらにピッチングウェッジで片手打ち中心に。

 

60ヤード先のグリーン目掛けてハーフショット練習。

 

ピッチングと同じで遠投的な練習も必要だが、どこかを狙ってビシッとそこに打つ練習が大事だと実感。

 

ひたすらに100ヤード練習が3時間もできた東久留米の練習場がなくなって、100ヤードの精度が落ちている。

 

狙ったところに打つ練習はパターが典型だけれど、その感覚でウェッジ、アイアン、あるいはウッドもやらないといけない。

 

 

それにしても秋が深まった。19時だと漆黒感がある。