業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

長く使ってるものも「これでいいや」基準。

息子へのゴルフクラブで思い出したけれど、野球についてもグッズに思うところがある。

 

グローブというのは、すごく持つので基本的に使おうと思えば本当にフツーに30年くらい使える。

 

小学生の時に買ったグローブももうないけれど、デザイン的にもなんら色褪せない。

 

19歳の時になんとなく買ったキャッチャーミットもかれこれ30年近く過ぎている。今年ファーストミット買ったけれど、それも知らない間にずっと持つだろう。

 

ゴルフクラブというのはそこまで行かなくても、気に入ったものなら10年くらいは行ってしまうように思う。

 

事実自分の持ってるクラブは中古で買っているのでそこから数えれば余裕で5年から7年ものにはなっている。

 

もういらないよな?やめようかな?

 

と思ってもなんとなく縁のあるグッズというのは別の使い途がふと見つかる。

 

振り返ると買う時も「これでいいや」基準である。「これがイイ!」なんて気合いを入れると大概ご縁はない。そんなものなのかもしれない。