業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

カフェの変遷。

カフェ。

 

最近はコンビニコーヒーがあるので業態も変わってきたなと思うわけです。

 

つい10年くらい前はコンビニの代わりにマックでした。当初はよかったものの、今や最悪なお味で。もともと客層もあれなので、よほどのことがないと行かないわけですね。

 

コンビニイートインもたまに行きますが、やっぱり基本汚いですから、野球とかスポーツの途中で使うとか、ちょっとしか時間がないとき、でしょうね。

 

スタバはかつてはいいところがあったのでいってたけれど、基本まあ混んでますから行かんです。椅子も堅いし。

 

タリーズ。いち早くフードの充実などやった気もするけれど、肝心のコーヒーがさほどおいしくない。

 

ドトール。元祖フードのお店ということやバランスの良さで一番いったと思いますが、最近業態替えですね。あの単価じゃ確かにきつい。ミルクレープとかもおいしいけれど。

 

ベローチェ。かつては安かろう、悪かろう、だったのが最近よくなってきたように思います。家族で板橋本町の前のベローチェによくいったけれど、なくなってしまってさみしい。シャノアールのノウハウがベローチェに引き継がれる、そんな感じですね。

 

カフェドクリエ。かつては中途半端だったけれど、相対的に力をつけてきていて結構行きます。個人的にはタリーズは抜いた感あり。