業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ローカルな思い出~明大前

明大前。30前後に住んでいた。新宿、渋谷、下北にも近く、なかなかに楽しい6年間だった。

 

決め手というとドトール、マック、スタバ、カフェドクリエ(当時今はサブウェイ)、なか卯、ちょっと隠れ家なカフェ(閉店)、中華香港(閉店)、ハリ、クレープ(閉店)、レンタルDVD(当時)、気軽なショットバー、気軽な居酒屋、低いのだけれど見晴らしのいい建物、深夜スーパー、格安コンビニ、ゲームセンター、格安カラオケ、ちょうどいい回転寿司などなど。

 

よくよく考えると好きなものだらけで、ハリはやっぱりここのハリが上手でたまにいく。最近はちょっと食べるところが少ないのが難点。

 

何故こんなに好きなのかというと、若干高円寺、下北っぽいテイストも醸し出しながら、人が多すぎないところ。

 

ちょっと隠れ家なカフェとかバーは住んでいないとあまり価値が出てこない。終電を気にせずにのんびり楽しむところだから。

 

住むだけの街なので車やバイク、自転車など所有しようと思うと無理が生じるけれど、なんだかこの町は住んで楽しかった。今行っても楽しい。