業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

真夏の夜の料理。

いわなくてもとにかく暑い。

 

そんなわけで自然と朝早く起きて活動し、夜な夜な活動する、ということをしている。

 

もともと夜行性なので、夏に限らず買い物も夜中にする。

 

レジがすいていてよい。

 

ネットでバンバン買えるようになれば楽だけれど、家にいるのが嫌いなので夜中郵便局にとりにいくか、夜中にやっているスーパーに買いに行く。

 

バナナあたりも最近はスーパーもコンビニもかわらない。ただ夏にバナナはダメである。冷蔵庫に入れておいても固くなったり黒くなったりしてしまう。外に置いておけば小バエが寄ってくる。そんなわけで夏はグレープフルーツにしている。

 

納豆、バナナ、キムチ、豆乳、たまに米、五穀米の素、豆腐、チーズ、冷凍の枝豆。

 

炭酸水、エビアンの水、ルイボスティ、ノンアルコールビール

 

コンビニでバナナとサラダ。

 

男女ともに結構こんな食生活の人は多い気がする。やる気がないようでいて結構腸活。

 

買えないのは五穀米の素と米くらいか。

 

ノンアルコールビールはいってみればウーロン炭酸水みたいなものだから実はご飯にはあう。

 

勝間さん信者の私としてはいずれホットクックも買うんだろうと思う。

 

でも普段使いじゃなくて、何か特別においしい食事を食べたいとき用の「たこ焼き器」的なポジションで買うと思う。

 

アマゾンフレッシュとか、フィリップスのカッターとかそういうものと合わせないとパフォーマンスはできらないのかな、とも。

 

今度新刊が出るそうなので、チェックしようと思う。