業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

PINGのクラブ

結局2017年にゴルフを始めるときに唯一新品で買ったG400のドライバー。全然値下がりせずにいまだに3万円程度である。

 

G410あたりからググっと初値も上がったPINGだけれど、G400くらいの時までは安めでありつつ、中古市場では値崩れしないという特徴があった。

 

特にこの1,2年コロナで中古クラブが人気なのでいいときにはじめていいときに買ったように思う。

 

パターのスコッティも当然ながら値下がりしない。

 

ウッドはお試しで買ったアダムスがフィットしていてそろってしまった。

1本5000円程度。これなど新品も中古も5000円で不思議な感じさえする。

 

なぜか一時期ジャンボがおすすめしてる(た)クラブでもある。

 

実をいうとキャロあたりでこだわりなどないクラブがよかったのだけれど、結局のところかなりクラブにはこだわってしまうことになった。