業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ワクワクしない夢をかなえて思い出し笑いをする。

ワクワクしない夢とはどういうことか?

 

わかりやすくたとえると「ウィンドウズパソコンの買い換え」である。

 

「はよ、ウィンドウズ10終われ」と思いつつ終わったらしょうがないから買うか。でも買った当初はテンションあがっちまう、とそんなことかもしれない。

 

自意識高かった系の時代ほど悶々と出来る時間もなくなったのも大きいのかもしれない。悶々としないように予定を入れ続け、かつ白紙があると不安になってしまうと言うほどでもなく適度に生きて行く。

 

結婚もし、外国語も2カ国中途半端にわかり、外国で仕事をすることも出来て、子供もいて、コーチングも受けられ、コーチングを行うことも出来、Appleをつかうこともでき、と振り返ってみるとワクワクするが、その夢を立てたときには大してワクワクしなかった。

 

旅行も計画を立てるときにはワクワクしなかったが、達成してみるとワクワクする。

 

人生は思い出し笑いでよい。