業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ネットで頼んだものの発送。

 今日は朝ヤマトさんの営業所へ行って荷物を受け取ってきた。

 

知らなかったけれど、8時からやっているとのこと。

 

最寄りのコンビニにいく位の距離なのでいいのだが、時間が微妙に7時半くらいで終わる。

 

・コンビニだと24時間受け取れ、

・(少し遠いが)郵便局だと12時近くまで受け取れ、

・佐川さんだと無理なのであきらめて再配達を待つのに時間がつぶれてしまうので佐川さんはやめてほしい

 

くらい。

 

スマートクックのために買ったものが届く。

・醤油、ジップロック、オリーブ油

はコンビニで扱ってくれた。

今日ヤマトさんに取りに行ったのは

・玄米と除毛クリームwである。

ちなみに

・輪島の塩一〇〇グラム

は小さかったのでポスティングされていた。

 

ヤマトさんでいうと中古のゴルフクラブ、新品ゴルフクラブなどゴルフクラブが営業所止めであつかってもらえる。

 

ネットで買うと楽だけども、段ボールの処分なども面倒なのだよね。

 

いいやり方を考えたいところである。