業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

I go to sea.

40手前からサルサ、40過ぎてゴルフ、厄年も終わりつつあり船舶免許でもとろうと話していたら、一緒にゴルフ行くチャラ男が同じ事を考えて、もう申し込むんだそうな。

 

昔は船のって何楽しいんだろう?と思っていたのが、要するに沖に出ると船というのは揺れる。海に行ったつもりでいたけれど、実は海岸にいただけで、海に出たことはないということ。

 

去年はSUPとウェイクボードをしたけれど両方とも川だったのであまりわからなかった。今年シーカヤックとOWSをやって海を体験した気がする。

 

エジプト旅行の際はナイル川クルージングで客船にとまったのだけれど、なかなかだった。

 

そんな経験もあいまって海釣りは楽しそうだなと。

 

ちなみに「海に行きます」を和製英語でそのまま英訳してしまうと「船乗りになる」という意味になるそうな。I go to Enoshima beach.江ノ島のビーチに行きます、みたいにしないとダメらしい。