業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

かぶミニを買ってみる。

東京ガスが終わり、楽天ストーリーが終わりつつあるので、

続編をつくろうと思います。


銀行株:みずほ銀行

商社株:伊藤忠商事

外食:ゼンショー

輸送機器:ホンダ、マツダ

通信:KDDI


みずほとKDDI配当利回りがよいらしい。


それはさておき、ストーリー感のある銘柄を購入。


・みずほは楽天とかかわりが大きいのと、西武のオーナーがみずほ出身でいろいろと、な感じなので、購入。

伊藤忠はビックモーター支援ストーリー。

ゼンショーは小川社長のストーリー。

・ホンダ、マツダは中堅の自動車メーカーの動きが好きだから。

KDDIは第2電電からの稲盛マインドを継承しつつ、一方でドコモともソフバンとも違う安定感があるから。なんだかんだで、通信速度の安定感が好みではある。CDMA1とか懐かしい。