業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

息子の英語学習

朝から息子の英検2級パス単暗記につきそう。

英検2級は難しいようで、ポータブル、だとかカンファレンスだとか、リアルエステートだとか

知っておけば結構日本語になっているようなものがほとんど。


ECCをやめてJPREPに3月から通い始めて3か月。

思いのほかあっていたようである。


・外国人講師のオールイングリッシュ授業

・英作文


ここらへん。どんどん英作文させる方がよいと思う。

発言したり、英作文する方が好きという資質を生かせているように思う。


学校の英語の成績があまり上がらないようではある。

文法と英文和訳中心のテストなので、ある意味仕方ない気もする。