業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

息子のandroidスマホを買った話

新宿のビックカメラにて息子のスマホを購入。


格安SIM運用していたのでSIMフリー端末の購入である。

SIMフリーコーナーにはモトローラとシャオミ、oppoあたり。


息子の最初の機種は2万くらいのモトローラ、次が今使っているシャオミのredmiシリーズ。

そして今回が台湾oppoのreno 9である。4万弱。

renoの7が3万弱で売ってたけど、まあ9でいいんじゃない?と。


スマホがほしくてほしくて、かつihponeがほしいという息子。

最初はiphonesimフリーをみにいったら、型落ちの13あたりでも12万くらいするのをみた。

しかも在庫がなく予約受付、となっていたが来るのか来ないのか。

その後アンドロイド系をみにいったら、4万。

iphoneだったら遅くならずに長く使えると思っている息子だけれど、

「んなことない、基本遅くなるし、そもそも電池がもたんくなる。記憶容量をアップルは足せないし、有線ケーブルもない。

お父さんがiPhoneなのはapplewatchゆえ」というのも効いたのかもしれない。