業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

再起動する、有線にしてみる

息子のスマホ歴は小5くらいから、ということになる。


最初はモトローラ。2万弱で購入。これが1年で電源が入らなくなった。

続いてシャオミのredmi。これは3万弱だったような。2年はもった。ただ息子曰く、通信が遅い、という。

んなことあんのか?と思っていたけれど、記憶容量としてのメモリでなく、CPU的機能のメモリがくるってきたwのだろうと思う。

そもそも画面もバキバキ。


息子が新しく通い始めた英語塾がネットで音声、動画教材くばるのでまあ買ってやろうと。


シャオミredmiからoppoレノ9のandroid同士の移行で簡単なはずが、

何回やってもエラーが出る、というので有線ケーブルを息子にお勧めした。


息子曰く、有線は気になったけれど、ビックカメラで高かったから買わなかったのだ、という。

「そらそうよ、高いからダイソーで買うんだよ300円くらいで売ってる。」待ちきれなくなったのか、20時半すぎだったが、

100円ショップに自転車を走らせたらしい息子。有線にしたらすぐに解決したらしい。


こんなの、「とりあえず再起動」ルールと同じで、「有線にしてみる」ルールだけれど、なかなかわからない。


デジタル的なものって格差がつきやすい。