業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

子供のリソース環境の現実

息子とは年末に願望実現講座に行ったが、


この手の講座は子供の方が効果があるのになかなか機会がない。


自己啓発に限らず、早くからやればいい起業やビジネスものもない。

シンプルに言うとお金になりにくいからである。


もう可能性はだいぶ少なくなっちゃっているけれどもw

そこそこお金も時間もある50代のおばちゃんの方が

手堅いビジネスになる。


ただそこはそこ。


そういう意味では親の自分がいろいろ体験をして、

何らかの形で還元していく、というのが現状的なセカンドベストかな、とは思っている。


音楽やるでもギターは挫折しやすいからドラムにしてみ、とか。

これは自分がリサーチしてわかったことである。


これって言い方によっちゃ「親が何でも先回りして」ってことになりかねないリスクもあるけれども、あくまで「足がかり」としてでしかないので、暫定の目標というかデフォルト値としては悪くないと思っている。資質も似たり寄ったりで、マッチしやすい要素はあるのだから。