業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

否定形だと叶わない、なんて嘘。消去法で願望とはかなっていく。

「お金が欲しい、と思っているとお金が欲しい状態が叶ってしまうのです。」

願望実現には正しいやり方があるのです。今度セミナーやるんで来てね♪


この手の文法も飽き飽きであるw完了形じゃなきゃ叶わないだとか、否定形だと叶わないだとか、

本質はそこではなく、「リサーチする」という行動で終わりであるwww


そして近似値であっても近しい状態にアクセスして、より精度の高いリサーチを行う。

そうしているうちに叶う。


たとえばプロ野球選手になりたいなら、プロを出したコーチや先生に話を聞くだとか、

ちまたの野球塾の人に聞くだとか、聞いてもイメージがわかなければ、わかない人の話のポイントを

消去して消去法で探していく。そういう意味では「〇〇なことを言わない人」を探すので、否定形なのである。


「東大に入るには小さいときから死ぬほど勉強している」みたいな一般論。

あるいは

「落ちこぼれだったけど入れますよ」の一般論や個別すぎるケース。


こういう論法に振り回されても仕方ない。本を読みましょう。

嘘とまで言わないが、半分以上は出版関係のステマと考えてもいい。

リテラシーとはそういうことである。