業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

自己啓発本の効用

息子と実家に帰った時、何か本はないか?というので

君たちはどう生きるか?」の岩波版くらいしかなかったので

それをあげたら面白い、と言って読んでいる。


それなら、と7つの習慣ティーンズ本も買ってやったら、

これも1日で読んだ、とのこと。


ママにも英語版のを買った。

本など読まないママもなぜか自己啓発本

think and grow rich とか 

アンソニー本とかだけは熱心に繰り返し読んでいる(読んでいるだけだがw)。


息子とは勉強や部活の話だけでなく、「成功、ってなんだっけ?」みたいな

自己啓発のクイズを出したりしているww


バカにしきっていた自己啓発本で親の会話のネタになるのだからわからないものである。