業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

スピリチュアルや自己啓発をやるとバカになるww

スピリチュアルや自己啓発。あるいは起業塾的なお話。やったおかげで人生はいい方向に進んでいる。

一方で思うのは頭が悪くなるww


頭がいい頃はどうでもいいことまでいろいろ考えたり、あるいは覚えることができた。

その半面で大切なことを後回しにしがちではあった。


一方でスピリチュアルをやるとよく言われるように本当に必要な情報はキャッチできるようになる一方、

どうでもいい情報は覚えられなくなる。

結果消去法的に合わないみちは諦めて、本来行くべき道へ進むことになってきてはいる。

合わない人やことにダイレクトに出会ってそこを離れるというのは不安や恐怖もあるのだけれど、

結果的にそれがあるから進むべきところに進んでもいく。


不思議というか、トレイルとの出会いも自分とあわないコンクリの上を走れば走るほど、

どんどん近づいている。そういう意味では苦手なことにどんどん近づいて行っても結果的に

一気に反発していくべきところに行けるので、別にいい、ともいえる。


山登りしている人を見ても全く何も感じないが、山を身軽に走る、

となると途端にスイッチがはいる。なんだろう?とは思うけれどとにかく行け、ということなのだろう。