業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ドンキ、家電量販店→ダイソー、ニトリへ。

年末に立川のヤマダ電気で購入したエレコムのモバイルバッテリー、およびワイヤレスイヤホン。

 

そこそこ使っていたけれど、ワイヤレスイヤホンはいまいち。2500円程度の安物ながら、どうも相性がよくない。「ダイソーにもあるのかな?」とふと思うに、なんとワイヤレスイヤホンどころかモバイルバッテリーまである!

 

モバイルバッテリーは人気すぎて売り切れてばかりだが、高尾山がえりに高尾ダイソーに行くと、ワイヤレスイヤホン1000円があった。1回だけ使ってみたが、こっちの方がいいwついでに防滴スピーカーもあったのでこちらも購入してみた。

 

かつて安っぽいけど、我慢して買って捨てた、みたいなことの多かった100円ショップ。ドン・キホーテや家電量販店のポジションが完全に自分の中では「ダイソー」に取って代わられそうである。

 

そもそも論的にケーブルが家電量販店で買うと最低(しかも本当にやすっぽい)でも1000円、基本2000円取る。そこを100円とまで言わないものの、200円、300円となればそちらになびく。

 

防滴スピーカーのようなお試し的グッズはかつてはドン・キホーテに求めていただけれど、ここを完全にダイソーが狙ってきている。

 

家具系でいえば、かつては無印良品に頼んだところはニトリがとって、息子のランドセル以外にも学習机はニトリ

 

ちなみに高尾はとても高齢者の街でダイソーも大きくて使いやすかった。

 

巣鴨福生だったのが、今年は青梅や高尾が私の主戦場になりそうでもあるw

高齢者の街が似合う年代になってきた、ということだww