業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

うまく現実逃避をする

「いつやるの?今でしょ!


というが、先延ばしにしているうちに便利なものができて、

それのおかげでできちゃった、ということを重視している。

ゴルフにしても以前に比べればクラブも中古で手に入り、

低価格なラウンドもできるようになったから始めた。

ヒートテックがあるから冬ゴルフもしていると思うし。


そしてモチベーションにしても高くなくてもできることを重視している。


ゴルフにしても「(謹慎中や不遇などで)することないんでゴルフやってうまくなった」

なんて聞くけれども、その手のことである。


野球選手でもヤクルトの宮本あたりはそのクチでやたらゴルフ場に現れるそうだ。

チャリティーゴルフ動画なんか見てても、

「この人いろいろあったねぇ」、という人がひょこっと画面にうつっていたりする。


走るにしてもフォレストガンプ方式である。

何していいかわからないからとりあえず走る、的な。


「夢や希望をすてなければ大丈夫!」という夜と霧やショーシャンクの空に

といったテイストではなく、夢や希望をすててもうまく現実逃避できれば大丈夫!

というのが自分のスタイルなのだと思う。