業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

年末と目標実現のリアル

気忙しく、休みの日も忘年会していたりして、案外疲れている。

休み前だからいいだろう、と思っていても疲れていることに変わりない。

正月にぷつっと糸が切れて、「そういえば何するんだっけ?」となって

気づくと正月休みぼけが抜けないなぁ、といううちに新しい年がなーんとなく始まってしまう。


目標というのは実現したいから立てるのではなく、こんな風にだらけないために立てる、

というのが現実的である。


おんなじことやってたら飽きて、だらける。だから新しいことをやる。

そんな感じ。


そんな感じで以前パーソナルトレーニングや定額ストレッチをやってみたこともあったけれど、

これらは必ずしも成功とまではいえなかった。

因果関係はわからないものの、パーソナル後、四十肩になりw、定額ストレッチ後に初めて肉離れになったww

少なくともトレーニングやストレッチが「怪我の予防」にはならなかったことがわかる。

ただまあこの手のことを後悔したりはしない。


むしろ選択肢が絞れてよかった、と心底思っている。

「絞り込め、優先順位を決めろ」とかいうが、机上の空論でそういってもダメで、

実際にやっているうちに自然と絞れてくる。


・・・来年は加圧トレーニングをやってみようと思っているww