業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

「思い立ったが吉日」を思う、長めに感じる週後半。

さて、木曜日。

なんだか今週は長く感じるのであった。

若干運気が低めの週だったせいもあるかもしれない。


2024年用ゲッターズ飯田の手帳も買ったけれど、

運気を事前に確認して計画立てるというよりは、

運気など気にせずに、よかった時悪かった時の答え合わせを

する用に使っている。


正直言って、あまり運気がよくないことになっているときも、

気にせず予定を入れてどうってことはない。


運のいい日だからといって何かする、もない。

全然ないわけでもなく、来年に向けて頑張るぞ、という12月だったり、

1月から3月は比較的計画を立てる、だとか年男だからいっちょ投資しよう、

くらいのもの。


どちらかというと営業的に、「今日は運のいい〇〇だからいかがですか?」

なんていう風に使うし、悪いなら悪いなりに「運の悪いときは自力をつけましょう。」

とやるだけのこと。わかっていてもあいさつのように、そういう風に言ってもらえればうれしくはあるのだ。


変に運の悪い時期だからやめた方がいい、みたいなこと言われる方が気持ち悪い。

「思い立ったが吉日」でいい。