業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

目標達成を考える~自分に合ったトレーニング T99

目標達成、であまり問われていないけれど、重要なのは目標の質、である。


今年は自分にあった形でトレイルランをきちんと始められた。


そこに来るまでに

・トレイルシューズを購入。2020年頃?

平山城址公園あたりをトレイルがてら走る。2021年頃?

・トレイルイベントに申し込むもキャンセル。2021年頃?

・2023年4月トレイルイベントに初参加するも、ハードすぎて撃沈。

・2023年4月ミズノのフォームチェックをしに行ったときに、トレイルリュックを買う。

・2023年8月5キロ程度のミニトレイルに落ち着く。

とあった。


そのもう少し前だと、2019年あたりに格安フィットネスに半年間入ったり、

2022年はチョコザップも3か月やってみた。


「自分にあったトレーニングを見つける」というのが今にして目的、となる。


ロタトライアスロンにでる!みたいなのが最初の目標ではあったが、

ロタは開催をやめてしまっている。


トライアスロンも千葉のトライアスロンにいつか出たいな、とは思っているけれど、

目的はやはり「自分にあったトレーニング」であり、海で泳ぐとデジタルデトックスになるし、

トレイルだと足腰に負担が少ない。


とりあえず、仮置き的に九十九里トライアスロンに出たい!と言っている。

ブロックとしては

・1.5キロ海で泳ぐ自信がない→少なくともプールで1キロ泳げるように。

九十九里まで行くのが大変。→慣れ。もっといい場所もヒットするかもしれない。

ロードバイクの組み立てが苦手→がんばろう。


と書いていたら、九十九里用の3,4か月のプログラムがあるようだ。