業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

素振りやテレビでないとできないトレーニング

塩谷育代のベストショット。

埼玉テレビのゴルフ番組。5周年、とのこと。

 

ちょっとご年配向けの番組なれど、レッスンがわかりやすくちまちまとみている。 

 

最初はレッスン部分ばかり観ていたけれど、最近はラウンド部分で自分が打つならば、というシンキングボックスのワークをしている。

 

主に足の上がり下がりをメインに。

 

「前が上がっているから前の足を開いてクラブの通り路を作る」「後ろが上がっているから後ろの足をどけて通り路を作る」

 

わかったようなわからないような説明だけれど、最初のうちは念仏のように覚えて思い出す。その練習。

 

素振りなんかと同じで、シンキングボックスのトレーニングはボールを打ってしまうとできない。ただ本を読むだけでもできない。