業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

おこだわりのノンアル晩酌。

f:id:fwnc0822:20230707200035j:image

 

今日もいつものノンアル晩酌である。

ここでしかしない。

 

やっぱり炭酸の爽快感があると違うのだ。

 

最近勧められるがままに魚生活にしているけども、人間的にも変わる気がする。あまり闘争心がわかないというか。

 

野菜だけ食べてるとダメだったが、魚、それも焼き魚でなく、イワシ缶程度がちょうどいい。飽きを避けるために鯖缶も食べるけども、イワシの方が合っている。

 

7月に入って新しい仕事をしているが結構試練である。ただやりたいと思っていた仕事でもあり、中国に行けた12年前と同じ感じである。

 

あの時も毎日今日がちゃんと終わるかな、と思いながら過ごしていた。先が見えないのにパッとある時に違う世界にいた。

 

それにしても新しいことをやる時はいつも同じである。本当にこんなのでわかるんだろうか?と思いつつ3ヶ月もすると慣れる。